オトナアニメ

アニメなんて子供が観るもんだと思ってたけど、、

ONE OUTS -ワンナウツ -

監督:佐藤雄三
収録時間:70分
レンタル開始日:2009-01-21

 

Story
ビジネスジャンプ」に連載された人気漫画をアニメ制作集団・マッドハウスがアニメ化した第1巻。実力はありながらも優勝は1度もない不運の天才打者・児島は、自主トレ中に賭け野球で無敗を誇るという伝説の男と出会う。第1話から第3話を収録。 (詳細はこちら

 

野球ですけど。

ジャンルをスポーツに設定する事に躊躇いを感じるほど邪道。

完全に逸脱してる。

アンチテーゼって宣言してるらしい。

実際、スポーツ要素よりギャンブル要素の方がずっと強い。

「アカギの野球版」

 

まんまw

声もアカギだしー

にしても萩原聖人がめっちゃうまくなってて笑える。

 

スポーツって言ったら=爽やかOr泥くさいみたいなイメージ確かにあったよねー

これはどっちでもない。

新しいジャンル。

主人公が悪党である事を公言してるらしく

態度や素行は確かに悪いけど、彼以上の悪党がいっぱい出てくるのでむしろ人道的に見えるくらいだったわ。

 

◎好きだったところ

・主人公トクチの声(萩原聖人の成長ぶり)

・わりと音楽が良かった

・スポーツなのに全く清々しくない新しさ

・推理系の話を観てるかのように毎回どういう手で騙すのだろうとワクワクした

(中には野球のルールに詳しくないと??なものもあってちょっと置いていかれたけど)

・悪人設定なのにわりと人助けもしてるところ

 

◎嫌だったところ

・主人公の帽子のかぶり方

・なんか顔のデザイン(目の横のところがビューっと長いのが嫌だった

・助っ人外人(普段日本語ペラペラのくせに簡単なセリフだけ英語でいう

・最大の楽しみが騙しのテクニック(トリックとも言うべき)なので2回目見てもあんまり楽しくないだろうなぁというところ

(キャラ的に魅力な感じのはいなかった)